ponkotsu☆sugar blog

日々のキリトリ日記です。

15.他力本願児

GWが終わった・・・大きな仕事をやりきった感じがするっ!

 

なにがって、母と喧嘩をせずに4日間過ごせた・・・やったぜ!

 

”お母さんと喧嘩したら連絡しておいで”って友達に言われながら、少しの不安と大きな大阪土産を抱えながらの帰省。

 

 

結果、すごい穏やかなGWだった。

ちょれーちょれー。全然いけるじゃんって!

 

 

大阪土産が効いたか・・・?

 

 

いや・・・酔っぱらった勢いのヨーロッパか・・・?

 

 

 

私の母はとにかく海外旅行に行きたいと口にだして言う。

もう何百回も言ってる。

言霊の方が、ちょっと振り向いて”行けばええやん”って返事しそうなくらい。

 

 

電話で母と話していた時にも・・・

 

「ヨーロッパ行きたいーー」

「行けばいいじゃん」

「一人では行けないー」

「友達と行けばいいじゃん」

「気を遣うからヤダ」

「・・・私は無理デスヨ?」

「なんでよー行きたいー」

「本当に行きたいなら一人でいけるでしょ」

「一人で旅行なんか行けない」

「わ、他力本願だ!大体、数日一緒にいるだけで喧嘩になるのに、

 海外旅行なんて無理に決まってるじゃん!」

「・・・」

「帰省した時、5回連続で喧嘩しなかったら考えてあげるわ。」

 

 

これだー。絶対これだー。ヨーロッパの威力つえー。

 

 

今後、もしも不穏な空気になったとしても、「ユーロ!」とかいったら、母のヒステリックを防げそうな勢い。

 

 

・・・とりあえず、ヨーロッパカウントが1になるまでは気楽に生きよう♪

 

fin.