ponkotsu☆sugar blog

日々のキリトリ日記です。

13.灼熱のワンルーム

あつい、、、すでに部屋が暑くて扇風機デビュー。

 

あいつ等の仕業だ。

 

そう、2台のPS5と2台のテレビ。

 

私とイムさんはゲームが好き。

お互い、個人でするゲームがない時は、一緒のオンラインゲームをする。

 

私のワンルームのアパートで、ほぼ同棲状態なためPS5もテレビも2台完備。

隣同士あなたと私オンライン~♪

 

オンラインの距離がちけぇ。

隣にいるのに電話で話してるようなもんだよ。

 

どんな状況って、テレビ越しにテレビが見える。

(大きいテレビはイムさん、小さいテレビをローテーブルの上に置いて私が使ってる)

 

一緒のゲームやってる時は、ゲーム内のムービーとかちょっとタイミングずれたら、いっこく堂みたいになるし、イムさんの方がムービー見るの早かったら画面越しの画面から軽くネタバレもある。

 

最近はディビジョンってシューティングゲームを始めて、ニューヨークを守ってる。

毎晩、ニューヨーク市民のために、悪を撃ちぬいてる。結構緊迫してる。

 

んで、あちぃー。PS5とテレビ2台ずつ起動させてたら部屋に熱がこもって、ワンルームのキャパ越え。熱気のたてこもり事件。冬はあったかくていいんだけど・・・

夏はダメ!!!冷却対策しないと殺られる。

 

 

 

・・・

なんでこんなに不便なのよ。なんなの!オンライン、オンラインって・・・

 

 

 

 

 

恋しいよPS2時代が。メモリーカードはなんで無くなったの?便利だったじゃん。

友達の家に本体あったら、持ち歩くのはお菓子とメモカとディスクだけで良かったじゃん。オフラインで1人~4人で遊べるゲームいっぱいあったじゃん。

本体は一家に一台でいけてたじゃん・・・。

 

 

今や、一人一台だって?それに加えて、RPG以外ほぼオンラインゲームじゃねーか。

ほんとに・・・ソニー少子化についてどうお考え?って話だよ。

 

学校帰りに友達同士あつまって遊ぶのが楽しいのに。

 

 

~回想~

ぽんこつ小学校の生徒は8割がインドア派。

3年2組の仲良しグループは、学校帰りにマモルの家で対戦ゲームをするのが恒例になっていた。

序盤は和気あいあいとおだやかな雰囲気でゲームを楽しむが、熱くなるとコントローラーを譲らないタケシ。

「おいタケシ、またかよ、いい加減にしろって!」

「お前らが下手くそだからだろー!あはは」

横暴な態度のタケシは徐々に仲間から疎まれるようになり、いつしか遊びに誘われなくなった。

孤独になったタケシはRPGゲーム「キングダムハーツ」をプレイした。

ソラとリク。2人の親友。光と影。

猛烈に憧れた。俺がリクなら、ソラは・・・

タケシはわがままで自分勝手だった自分を見つめなおした。

”俺は、なんてバカだったんだ”

 

タケシはマモルを呼び出した。

 

「マモル。いや、ソラ。俺が悪かった。」

「いやマモルだよ。なんだよ突然」

「自分勝手だったこと、謝りたくて」

「いいよ。反省したんだろ?」

「・・・また、遊びに行っていい?」

「えーー。ポテチな!」

「え?」

「ポテチとメモカ持って今日俺んち集合ってこと!」

「・・・っうん!」

「ちなみに俺はコンソメ派だから」

「えー!俺のり塩!」

のり塩?タケシしぶーっ!」

 

 

 

 

 

・・・・・まじでなんのはなし?

 

 

まぁいいや。

何が言いたいかって、今日も灼熱のワンルームで、タケシとニューヨークをマモルってことと、キングダムハーツ4はいつリリースされるの?ってこと。

 

いやほんとにいつなの?

 

 

fin.