ponkotsu☆sugar blog

日々のキリトリ日記です。

11.マジシャン爆誕

「マジックバー行ってみようよ」

 

 

 

飲み友と飲んでた日、2件目に選ばれたのはマジックバーだった。

 

 

テーブルの前に8人くらい座れる感じ。

 

3人組の他のグループがいて、お邪魔しますーって隣に着席。

 

 

トランプマジックが始まる。

テレビでも見たことあったりなかったりのマジックで場が盛り上がる。

 

「あなたの選んだカードは、これですね?」

 

”おーすげー” ”えーなんでー?”とか盛り上がりながら、中盤に

 

「お姉さん、指ならせますか?」

って隣のグループの女性にご指名が。

 

やってみますって女性が指を鳴らそうとすんだけど、

 

スカッ

 

スカッ

 

 

マジシャンが「なかなか急には難しいですよねー」

って言いながら私の顔を見た。

 

「お姉さんは、どうですか?」

 

来た!!!

 

ちょっとテーブルの下で指を湿らせて指すぶりしてた

 

 

パチッ

 

 

「おぉーーー!すごい!上手です!マジシャンになれますよー!」

拍手がおこる。

 

 

パチッ

 

 

「おぉーーー」

気持ちよくなって2回指ならし。

 

っとまぁ、そのあとのマジックの最後におまじないをかけるとかって私の指パチッが使われたわけです。

 

 

で、もう気分はちょっとマジシャン。

 

 

 

次に、テクニックを紹介しますーって。

 

「僕、毎日トランプ触ってるんでトランプの枚数が触るだけでわかっちゃうんです。

 例えばー・・・トランプの山から適当にとりますけど、これ23枚です」

 

「じゃあ、数えますね?1枚、2枚、・・・・・22枚、はい、23枚!」

 

”おぉーすげー”

 

 

って、すご技とか見せてもらって・・・

 

「最後のマジックですーっ!カードを移動させるマジックです。じゃあ、お姉さん、トランプの山から10枚カードひいてください」

 

って指名されたわけ。

 

 

もうこっちはマジシャン見習いなわけだから、

 

指に全神経集中させながら、

”今日のコンディションでいけっかなー?10枚ってたぶんこれくらい・・”

 

って、トランプの山から頑張って10枚を指でみようとしてたら、周りからクスクス聞こえてくるわけ。

 

え?なんすか?集中してんのに・・・って顔上げたわけ。

 

そしたら、

師匠が「ちょっ・・・っgh・普通に1枚ずつひいてください」

つって肩ふるわしてんの。

 

他のお客さんも「もうマジシャンになっちゃってるじゃんー」

つって。

 

 

 

 

・・・あぁっ!!

 

 

顔から火がでるかとおもった。

あーねって。1枚ずつひけばよかったのねーって。

はいはいはいーって。もう、そっからマジックの記憶あんまりない。

 

 

 

 

 

 

 

店出た後に、飲み友が「よっ!新米マジシャン!」

とか言ってきたから、

 

 

パチッ

「こいつの口がくさくなりますように」

 

っておまじないかけといた。

 

fin.