ponkotsu☆sugar blog

日々のキリトリ日記です。

1.はじめての日記

はじめまして。ぽんこつです。

 

誰かに見てもらうために日記ブログを始めたわけではないのでこの挨拶が適切なのかは分かりませんが、本日より、自分の中に湧き出た「言いたいけど言えない」を記録していこうと思います。

書きたい気持ちが先行していたので、とにかくブログというものの知識がない!!

これから色々な方のブログにお邪魔させていただこうと思います。

別に誰もこんなぽんこつ日記は見ないだろうけど、なんか久々に新しいゲームはじめた感覚の、あのワクワク(笑)

 

とりあえず、ブログを始めた私の今は33歳OL。

7年くらい付き合ってる彼氏とは、おそらく前世で親友だったのでは?ってくらい仲良し。結婚は私の母親(ラスボス)が弱るまでは様子見です。

 

高校卒業から親元を離れ、大学から一人暮らしを始めそのまま就職。

のんびりのんびり日々を生きて、今に至ります。

日記を始めようと思ったキッカケは、普通って何なんだろうって思っちゃったからです。

20代後半まで自分のことを、中の中、もしくは中の下。THE普通。平凡。

それでいいし、それがいい。

って思って生きてきたんですけど、もしかしたら違うのか?って。

 

普通に生きていれば自然に結婚もして子供も生まれるもんだと思ってたんですけど、

あれ?もう何かそろそろ私の出汁も賞味期限とかの問題じゃなくて消費期限の方きてないか?って。

 

なんか色々めんどくさくて避けてたしわ寄せが、来てます。

 

親友(女)も独身なんだけど、

『うちに子育ては無理!産まない!自由に生きる』って断言してて、

カッケー。って思う。

 

私まだそこまで決められないよー。

 

ってことで、

これから自分がどうなっていくのか。日々なにを思って、どう選択していくのか。

頭の中を整理するためにも日記をつけていこうと思います。